やはり餡かけタイプでした、博多皿うどんを求めて(150)、銀天町の「孟渓苑」(15)で、皿うどん!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めずに出てきましたが、駅近くまで来て、あるお店に決めました。

という事でやってきました、銀天町の中華のお店「孟渓苑」へ!!

店頭にもメニューがありました。
IMG_7766.JPG

店内に入りカウンター席に着き、メニューです、こちらは麺類と丼物です。
IMG_7767.JPG

こちらはお得な選べるセットのメニューです。
IMG_7768.JPG

何にしようかな~と思いましたが、そういえば、こちらのお店で「皿うどん」を食べた事が無かったな~と思い、メニューの中に「パラパラ皿うどん」があるので、ひょっとして、軟麺としても餡かけタイプかな~、と思い、何となく躊躇していたのを思い出しました。
IMG_7769.JPG

でも、とにかく一回頼んでみないとわかんないと思い、「皿うどん」(700円)をお願いしました、パリパリ麺か軟麺か聞かれたので、軟麺でお願いしましたが、そう聞かれるという事は、やっぱり餡かけなのかな~、とは思いましたが(^^;

お冷と卓上セットです、三種類のものが取り放題です。
IMG_7770.JPG

早速、取りましたよ、一番奥の分、メニュー眺めていて気付きましたが、「チースー麺」のチースーですね、鶏肉をほぐしたもの、左手前もいつものやつですね、右手前は大根葉かな?、どれも美味しいですよ。
IMG_7772.JPG

前回は8月に訪れて「冷やし坦々麺」を頂いてましたね。

少し待って、「皿うどん」がやってきました!!
IMG_7773.JPG

あ~、やっぱり餡かけタイプでしたね!、横からもパチリ!
IMG_7774.JPG

早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
IMG_7777.JPG

めっちゃ熱々です、麺は割りと柔らかめかな、もちろん焼き目はついてないですね、本当の餡かけタイプです、でもとろみ強めの餡が良いんですよね~、味付けは割りと控えめですけど、なかなか美味しいです。

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、エビ、イカゲソという感じ。
IMG_7778.JPG

結構終盤近くまでとろみが残る感じで、最後に残ったスープも味わい控えめなので、ちょうど飲める感じで、ついつい美味しくて完飲しちゃいました(^^;
IMG_7779.JPG

程よく腹も膨れて、身体も温まって、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_7781.JPG



☆ 孟渓苑 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-2-8 
  【電話番号】 092-501-8700
  【営業時間】 11時30分~24時
  【定休日】 月曜日


GoogleMap

この記事へのコメント