久しぶりでした、「くろーばー食堂」(2)で、チキンカツカレーセット+ホットコーヒー!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は春日方面へ、久しぶりのあのお店を目指しました。

という事でやってきました、JR春日駅近くのクローバープラザ2階の「くろーばー食堂」へ!!
027.JPG

店頭にメニューが掲げられていました。
028.JPG

こちらにも掲げられています、カレーにカツ丼にうどん等、いろいろありますね。
029.JPG

野菜たっぷりのタンメンやちゃんぽんもありますね。
030.JPG

お~、季節的に「鍋焼きうどん」も美味そうですね。
031.JPG

そして、本日の日替定食はこちら、今日は「さばの味噌煮定食」(600円)ですね、イマイチその気分じゃないかな。
032.JPG

券売機で、結局「チキンカツカレーセット」(600円)の食券をポチッと購入、それと「ホットコーヒー」(100円)の食券も一緒に。
033.JPG

受付で食券を渡し、番号付きの半券だったかな、それを受け取って、それとコーヒー用のカップ、あとはセルフでお冷を取って、とりあえず席で待ちます。
035.JPG

以前は「ジャストミール」として営業されていたのですが、運営会社が変わり、昨年4月から「くろーばー食堂」として営業されています、西鉄系列のようですね、前回はオープン間もない昨年4月に訪れて、日替りの「生姜焼き・コロッケ定食」を頂いてましたね。

少し待って、番号を呼ばれたので、「チキンカツカレーセット」を取ってきました、もちろんのセルフサービスで、サラダにゴマドレッシングも自分でかけています。
036.JPG

こちらが「チキンカツカレー」です。
037.JPG

横からもパチリ!
038.JPG

サラダです。
039.JPG

福神漬けです。
040.JPG

早速、ライスにカレーをまぶしつつ、頂きます!
041.JPG

うん、ややとろみも付きつつで、まぁ、こういうお店のカレーという感じ、辛さはそんなに無いですけど、普通に美味しいです。

チキンカツも一緒に頂きます!
042.JPG

やっぱりトンカツのカレーに比べるとアッサリですよね、その代わりというか大きめでボリューム的にはちょいガッツリかも、たまには良いですね。

断面はこんな感じ。
043.JPG

そして、食べ終わったので、サーバーでホットコーヒーを注いできます。
044.JPG

うん、程よい苦みで、身体も温まりつつで、午後からの睡魔対策もバッチリでした。
045.JPG

久しぶりでしたけど、満足のランチとなりました、次回は何を食べてみようかな~。

ごちそうさまでした
026.JPG



☆ くろーばー食堂 ☆

  【住所】 春日市原町3-1-7 クローバープラザ2F
  【電話番号】 080-6459-5351
  【営業時間】 11時~14時30分(OS・14時)
  【定休日】 月曜日(祝日にあたる日はその翌日)
         ※但し、第4月曜日は営業


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック