フワッと柔らかいお好み焼き、春日市紅葉ヶ丘西の「中村家」(2)で、肉玉のジャンボサイズ!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は、超・久々の中華のお店に行こうとそちらへ向かいましたが、な、なんと時間等を限定しての時短営業でランチは休業中、でも、もしもの時のお店を二つ考えていたので、気を取り直してその一つの方へと向かいました、こちらは営業されてました、良かったです。

という事でやってきました、春日市紅葉ヶ丘西のお好み焼き屋さん「中村家」へ!!

昭和な良いお店で、今回が2回目でしたが、いつか行こうとずっと思っていました。

初めてだった前回は4年前の11月でしたけど、この時はお好み焼きの「ミックス」を頂いてましたが、自家製のソースが美味かったんですよね~、楽しみです♪

店内は、飲食するところは全体的に小上がりみたいな感じで、靴を脱いで上がります、良い雰囲気でしょ?
028.JPG

こちらは主にお好み焼きのメニューです。
022.JPG

こちらは焼きそばやたこ焼き、回転焼き等のメニューです。
023.JPG

「ホルモンお好み焼き」とかもあります、下の方は追加トッピング。
024.JPG

何にしようかな~、前回は「ミックス」(550円)でしたけど、その上の「人気焼き」(550円)が何か聞いてみたら、肉玉にネギが乗っているとの事でした、結局今回は「肉玉」(500円)の、それと+100円でジャンボサイズ(玉子も2個)にできるとの事で、ジャンボサイズでお願いしました。

自分で作りますか?、それともこちらで作りましょうか?、と言われたので、基本的に面倒くさがりだし、お店の方に焼いてもらった方が絶対美味いと思うので、前回同様に作って頂く方でお願いしました。

お冷とおしぼりがやってきました!
025.JPG

お冷のポットも来ました、嬉しいですね。
027.JPG

そして、目の前の鉄板が点火され、コテが2つと取り皿もやってきて、準備万端です。
031.JPG

卓上セットです、自家製のソースはノーマルと辛口と2種類用意されています。
032.JPG

ここは回転焼きもありますが、ちょうど入って来た時に焼かれてました、今、回転焼きといえば、朝の連ドラで出てますよね、あんこを加える器具とか、「カムカムエヴリバディ」で見たのと一緒だ~!、と秘かに感動したりして(笑)

そういえば、以前に見たネットの情報では、地元出身の超・有名な某歌手の方もたまに訪れるとかで、昔ながらのお店という感じで良いですね、そこそこ年配のご夫婦でされている感じなので、行ける時に行っといた方が良いかな、って感じかも。

それなりに待って、「肉玉」のジャンボサイズがやってきました!!
033.JPG

横からもパチリ、厚みはそんなに無いですけど、やはりサイズは大きめですね。
034.JPG

先に切っちゃってから、自家製ソースを塗っていきます。
035.JPG

全体にしっかりとソースを塗ってから、青のりと魚粉をかけて、完成です!!
036.JPG

あっ、マヨネーズは無いです、こういう昔ながらのお店は、マヨネーズがないお店も結構あるような気がします。

早速、頂きます!
037.JPG

おっと、熱々です、フワッと柔らかくて優しいお好み焼き、ほのかに甘みもあるこの自家製ソースが美味いんですよね~、やっぱり美味しいです!!

途中まで食べての断面はこんな感じ。
038.JPG

鉄板はお好み焼きが来たと同時に火は消してましたが、それでも最後まで熱々で美味しく頂きました、あっ、辛口ソースも試してみれば良かった、次回以降のお楽しみかな。

ジャンボサイズだったので、程よく腹も膨れて満足のランチとなりました。

それと、「回転焼き」(110円)を白と黒を1個ずつ買って帰りました。
044.JPG

そういえば、ドラマでも紙の袋に入ってましたね。

早速頂きますよ!
046.JPG

どっちがどっちかわかんなかったですけど、最初は白あんでしたね、個人的には黒の方が好きですけど、あ~、お店で焼いた回転焼きはやっぱり美味いですね~、皮はほど良くカリッと感があり、白あんもほど良い甘さで美味いです。
047.JPG

こちらのお店では連ドラみたいに「おいしゅうなれ」とおまじないをかけてあんこを作っているかどうかはわかんないですけど、やっぱりお店のは美味いですね。

連ドラの影響で、無性に回転焼きが食べたくなり、セブンイレブンの冷凍食品(商品名は「今川焼」)を買ってきてレンチンして食べたりしてましたが、なかなか美味しかったんですけど、やっぱりお店の分はまた違いますね。
(でも、そうそうは買って来れないので、セブンイレブンの「今川焼」にはまたお世話になると思います、おススメです)

こちらは黒あん、やっぱり個人的にはこっちの方が好きですね。
048.JPG

ごちそうさまでした
039.JPG



☆ 中村家 ☆

  【住所】 春日市紅葉ヶ丘西1-1
  【電話番号】 092-573-5216
  【営業時間】 (未確認)
  【定休日】 (未確認)









実は最初に行こうとしたお店は、こちらの中華のお店「はちの家」でした。
021.JPG

しか~し、シャッターが閉まっていて何やら貼ってある。
019.JPG

という事で、残念でした、また訪れたいと思います。
020.JPG


そして、外れの時のもう一つのお店がこちら、「ラーメン処 純子」でしたけど、こちらは帰りに寄ってから見ましたが、こちらは営業時間短縮で、通常なら11時30分~24時で営業されているのですが、現在は17時~21時までの営業となっていて、昼営業はされていないみたいです。
041.JPG

それと帰りがけに通りかかりましたが、まだ行った事は無いんですけど、気になっているお店ではあります、そのうち行ってみようと思います。
042.JPG

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック