YouTubeでも紹介されました!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(16)で、久々のトルコライス!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は、ある事があって注目されているお気に入りのお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市伯玄町の「喫茶 デミ」へ!!

割りとお気に入りのお店で、小さなお店ですけど、良い感じで、でもたぶんそんなに広く知られている訳ではないかなという感じでしたけど、それが昨年末に、福岡では超・有名なナカジーこと中島浩二のYouTubeチャンネル(←クリック!)で紹介されていてビックリ仰天、たまに見ていたんですけど、まさか街中から外れたこんな小さなお店に来るとは思っていなかったのでビックリすると共に嬉しかったです。

自慢じゃないですけど、こちらのお店に関しては、他のSNSを含めても当ブログが一番たくさんご紹介しているはずで、また行かなきゃ、って感じでようやく久しぶりに訪れた感じです。

店内に入ると、13時近くという事もあってか空いてました、カウンター席に着き、壁面に掲げてあるメニューです。
025.JPG

こちらにもあります。
026.JPG

YouTube内では、「トルコライス」(7年前の12月に当ブログでアップ)「ジャポそば」(5年前の12月にアップ)が紹介されていましたが、初めて訪れた時に頂いた「トルコライス」(700円)を久しぶりでお願いしました。

お冷とおしぼりと卓上セットです、そしてビリケンさんも結構いるんですよね。
028.JPG

店内はこんな感じで、昭和の懐かしい雰囲気で良いんですよね。
029.JPG

YouTube内でも紹介されていましたが、テーブル型のゲーム機もあるんです。
030.JPG

前回訪れたのは昨年12月初め、この時は「トンカツ定食」を頂いてましたね。

少し待って、「トルコライス」がやってきました、美味そうです!
031.JPG

横からもパチリ、ボリュームもなかなかです。
032.JPG

ドライカレーに割りと大きめのトンカツが乗って、その上からソースがかけられています、奥には千切りキャベツです。

早速頂きます!
033.JPG

ドライカレーは、パラパラというよりしっとりモッチリ系、カレーの味付けは割りと控えめ、上にかかっているソースは前回の時はカレーとお伝えしていたのですが、YouTube内での説明では、ミートソースとカレーの二種類かけてあったんですね(帰ってきた後に改めて視聴して気付いた感じ)、ちょうどこの部分はミートソースだったのかもですけど、今回はしっかりミートソースの味わいがわかりました、美味しいですよ。

トンカツも一緒に頂きます!
034.JPG

厚みはそこまで無いんですけど、揚げたてでカリッとサクッと、ドライカレーとソースと共に頂くと、美味いですね~!

「トルコライス」といえばスパゲッティも一緒のはずなんですけど、こちらでは無いんですよね、YouTube内で説明されていましたが、当初の頃、お店が忙しすぎて、この形になったという事らしいです。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
035.JPG

ドライカレーの味付けが控えめとは思いましたが、しっかり2種類のソースもかかっているので、これでちょうど良い感じ、最後まで飽きずに食べ進められる感じで、結構ガッツリ系でしたけど、美味しく食べ終えることができました、お腹いっぱいになって満足です!

小さいお店ですけど、YouTubeで紹介されてなくても、良いお店でおススメです、メニューも豊富ですし、気になられた方はぜひぜひ行かれてみて下さい。

ごちそうさまでした
023.JPG



☆ 喫茶 デミ ☆

  【住所】 春日市伯玄町2-48 
  【電話番号】 092-572-8791
  【営業時間】 12時前~22時(2/20までは20時迄)
  【定休日】 日曜日


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック