行き当たりばったりで当たり!、「新中華.吉野ヶ里店」で、炒飯と黒豚餃子!!

今回の記事は、日曜日のお昼の事になります。

この日は用事で車で佐賀方面へ、それが終わってからせっかくなのでそちら方面でランチ、ただ、ちょうどランチタイムに突入するぐらいの時間で、しかも日曜日だしで、たぶん無理だろうな~とは思いつつ、ダメ元で佐賀市南部の未食の人気のラーメン店へと向かいました。

しかし、これがまた遠い、同じ佐賀市(合併で拡がったんだとは思いますが)とは思えない感じで、ようやく着いたと思ったら、予想通りというか、駐車場が向かいの駐車場を含めて満車、諦めて、でもせっかくだからと、やはり人気のラーメン店を目指しましたがこちらも満車、そうだ、○○ライスのお店に行こうと行きましたが、やはり満車、想像はしていましたが、やはり日曜日のお昼時に車で人気店へ行くのは無謀だと改めて思い知りました(^^;

諦めて、下道で通りかかったお店に入ろうと、それも面白かろうと車を走らせました。
しかし、これがまたなかなかお店が無い、うどん屋さんはあったけど、ラーメン屋気分なのでスルー、その他にもチェーン店もスルー、ようやくラーメン屋さんがあったと思ったらこちらも満車、それも続いたりして、そこからかなり進んで、もうラーメンじゃなくても何でも良いやと空腹抱えてさらに進むと、この看板を発見、もう行っちゃいます!!
019.JPG

という事でやってきました、神埼郡吉野ヶ里町の「新中華.吉野ヶ里店」へ!!

しかし、時刻はもう14時でしたけど、満車とまではいかないまでも、この時間でもそこそこ車が入ってました。

店内に入ると、な、な、なんと、すみません、ただいま満席ですが、と言われましたが、もう我慢の限界なので、待っても良いですかと聞くと大丈夫との事で待たせて頂きました。

その間に、入口近くのセルフのコーナーを撮ったりして、コーヒー・お茶無料とありますね、良く見たらコーヒーはインスタントの粉が数種類置いてある感じ、なるほど。
023.JPG

5分ぐらい待って席へと案内されました、良かった~(安堵)

メニューです、こちらは麺類、「台湾ラーメン」が推しなのかな?
025.JPG

こちらは麺類の続き、「冷やし中華」とかもありますね。
027.JPG

こちらは飯類。
028.JPG

そして飯類の続き、結構いろいろありますね。
030.JPG

おっ、「刀削麺」もあるんですね、ちょっと気になりますね。
031.JPG

定食メニューもいろいろ、でもみんなほぼ千円ですね(^^;
032.JPG

麻婆豆腐組合せメニューというのもありますね。
033.JPG

この中の飯類から、こちらの「炒飯」(580円)にしました、「ニンニク炒飯」も気になりましたが、帰りに寄り道する所もあるので我慢しました。
029.JPG

それと、腹減りまくっていたので、こちらの「黒豚餃子」(380円)もお願いしました。
026.JPG

あっ、「ニンニク炒飯」を我慢したのに、餃子は頼んじゃってる(笑)

合わせるとほぼ千円ですけど、まぁ良いでしょう。
(でも、後で気付きましたけど、会計では1060円だったんですよね~、なぜだ??)

案内された席は座敷席、結構広々です。
035.JPG

お冷とそのポットと卓上セットです。
036.JPG

こちらのお店、帰ってから調べたら、熊本県発のチェーン店のようで、熊本県内に5店舗、佐賀県はここ吉野ヶ里に1店舗、そして福岡県も久留米に1店舗あるみたいです、全然知りませんでした。

しばらく待って、まずは「黒豚餃子」がやってきました!
037.JPG

アップでパチリ、美味そうですね~。
038.JPG

横からもパチリ!
039.JPG

早速、「黒豚餃子」を頂きます!!
040.JPG

おぉ~、黒豚のなせる業なのか、肉が前面に出て肉肉しくて美味いっ!、程よくニンニクも効き、皮のカリッとしつつのモッチリ食感もナイス、これは美味い餃子です!!、断面はこんな感じです。
042.JPG

そこからすぐに、「炒飯」が玉子スープと共にやってきました!!
043.JPG

全部揃いました!
044.JPG

こちらが「炒飯」、これが結構なボリューム、たぶん普通のお店だと大盛になるぐらいの量です。
045.JPG

横からもパチリ、盛りも素晴らしいです!
046.JPG

そして、玉子スープ、コーンも結構入ってますね。
047.JPG

早速、「炒飯」を頂きます!
048.JPG

おっ、見事にパラパラ、それでいてモッチリ感もあり、塩コショウ系の味付けも素晴らしく、これは美味い炒飯です、行き当たりばったりでしたけど、これは大当たりのお店でしたね、嬉しいです。

具は、玉子、玉ねぎ、ハムにネギという感じ、かなりのボリュームなんですけど、最後まで飽きずに食べ進められる美味さ、大したものです!

そして、玉子スープ、この中に入っているコーンが、甘ーーーーーい!!、それに付随してスープ自体も甘いですけど、このコーンだけ持って来てもらって焼いて食べたらさぞ美味かろうというぐらいのビックリの甘さ、凄かったです、もちろん美味しいです。
049.JPG

計画していたお店ではなかったですけど、腹いっぱいで大満足のランチとなりました、たまにはこんなのも良いもんですね、一時はどうなる事かと思いましたが、楽しかったです。

ごちそうさまでした
020.JPG



☆ 新中華.吉野ヶ里店 ☆

  【住所】 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田76-1 
  【電話番号】 0952-97-9586
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分(土日祝は15時迄)
         (夜)17時~24時
  【定休日】 無休


この記事へのコメント

  • ガン

    かめさん、ご無沙汰してます。
    以前、ラーメンめんめんでのコメントでお世話になったものです。
    あれからもいつも、楽しいランチブログ見させていただいてました
    佐賀に来られていたんですね、佐賀南部の人気店とは、い○○○さんですか??
    あちらは、お休みの日は行列でいつも多いですよ
    かめさんに、ラーメンで食べてもらいたいとこがありまして、ふくの家のラーメンをよろしくお願いします。
    普段使いでよく食べてるのですが、自分的にはおいしいと思ってます。
    あと、ラーメン一緒に辛子高菜も無料で取ることできるのでまた佐賀に来るときは一度食べてみてください
    2021年10月21日 21:36
  • かめ

    >ガンさん
    お久しぶりです、ご無沙汰しています、早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いつもご覧頂き、重ねて、ありがとうございます。
    あっ、そうです、○○○んでした、やっぱり多かったですね。
    「ふくの家」は久留米ラーメンのお店ですよね?、佐賀市内にも2店舗あるんですね、久留米のお店も含めて未食ですけど、ぜひ食べてみたいと思います。
    「ふくの家」でも佐賀市内のどちらかが美味いとかありますか?、もしあればチャンスがあればそこに行きたいと思います。
    辛子高菜も一緒に頂きたいと思います、貴重な情報をありがとうございます m(_ _)m
    2021年10月22日 18:37
  • ガン

    そうですね、久留米系と書いてありますね。

    自分的には、ふくの家 本庄店がいいかもしれませんね。

    よろしくお願いします。
    2021年10月22日 19:26
  • かめ

    >ガンさん
    再びコメント頂き、ありがとうございます。
    「ふくの家 本庄店」ですね、了解です、なかなか佐賀方面に行く機会も多くはないんですけど、その時は行ってみますね、ありがとうございます!
    2021年10月23日 00:41
  • アリー

    かめさんお久し振りです( ≧∀≦)ノ
    佐賀に遊びに行ったので、『新中華』で炒飯を食べてきましたよー☆

    中々のボリュームで美味しかったです!!
    日曜日のお昼過ぎでしたが、混んではなかったので良かったです( ´∀`)
    でも、炒飯出てくるまで30分待ちました
    (*´艸`)二人で回してる様子だったので大変だったのかな??

    また、かめさんお勧めのお店巡り行って来まーす(*≧∇≦)ノありがとうございました♪
    2021年11月18日 01:01
  • かめ

    >アリーさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    おっ、早速行かれたんですね、そして炒飯!!
    ボリュームたっぷりで美味しいですよね~、結構待たされますよね~、なるほど二人で回されていたんですね、お店も結構広いので大変そうではありますね。
    紹介したお店に行って頂いて嬉しいです、また行かれたレポ、楽しみにしています!
    2021年11月18日 18:44

この記事へのトラックバック