今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。
この日は雑餉隈方面へ、行くお店は決めてました。
銀天町のアーケードに南福岡駅方面から入っていくと、最初の角にそのお店の立て看板、と思ったら、あれっ?、2つある!?
「スパイスカレー シャンバラ」を目指してきましたが、なんとその隣の「幸ちゃん食堂」がランチ再開してるじゃないですか~(前回の記事でお伝えした通り)、2軒共、この厳しい中、頑張って欲しいですね。
という事でやってきました、「スパイスカレー シャンバラ」へ!!
こちらのお店でも、持ち帰りができるようになっていて、最近ではUberEats も始められているみたいです。
店内に入ると、店内で御飲食ですか?、と聞かれて、はいと答えると、手洗いをお願いしますと言われました。
真ん中近くに手を洗う所があったので、ソープを付けつつしっかり洗わせて頂きました。
まぁ、このご時世ですから、というか、他のお客さんも皆さん先に手を洗っていると思うと安心ではありますよね。
時刻は1時前でしたけど先客1名のみ(後客ゼロ)、なかなか厳しいですよね~。
テーブル席でも良いですよ、と言われ、初めてテーブル席に座ってみました。
メニューです!、上から2つは既に食べていたので、最後の3つめ、「さばカレー」(600円)をお願いしました。
これで一通り食べた事になるので、次回からはトッピングや大盛りを楽しもうと思います。
元々のお値段がリーズナブルなので、トッピングとかしても千円いかないのは嬉しいですね。
そのトッピングメニューはこちら!
こちらは卓上セットです!
前回訪れたのは3月末、この時は「キーマカレー」(600円)を頂いてましたね。
さほど待たずに、「さばカレー」がやってきました!
横からもパチリ!
早速、ターメリックライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
ホールトマトが入りつつのベースのカレーは同じかな、程よくスパイスは効いてますがそんなに辛くはないです、じわっと汗は出てきますが。
しかし、さばとカレーって合うんですね、ビックリしました、美味しいです。
ほぐされた感じのさばが結構入っていて、またそれが何ともピシャリと合っていて美味しい、これが一番大きい塊だったかも。
「さばカレー」、結構気に入りました、また食べたいと思います。
ごちそうさまでした
☆ スパイスカレー シャンバラ ☆
【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52
【電話番号】 無し
【営業時間】 (昼)12時~15時
(夜)18時~22時
(現在は店内飲食は20時まで)
【定休日】 火曜日
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
進撃の阪堺
しかしながらデパートも地下街もヨドバシも休業している梅田とは異なり、商店街は生活必需品を買う人がいるためか、人通りはあまり減っていないように感じました。
自粛期間が終わるまで皆が持ちこたえられればいいのですが。
では本題に入りますが、さばカレーなら胃への負担が少ないように思われます。
私もですが、今の時期は運動不足にならざるをえない人も多いと思われ、そういう人に適したカレーではないでしょうか。
レポありがとうございました。
ところで自宅待機が命じられてから私は、昼食を近所のお店に買いに行くことがあるのですが、たまたま買ったバッテラに入っていたガリの製造者の住所が奈良の平群町でした。
福岡と奈良の関係で平群町といえばそれに対応するのが早良区。早良区といえば何十年か前に所用で車で三瀬峠を越えて今宿まで行ったことを思い出しました。
かめ
早速コメント頂き、ありがとうございます。
進撃の阪堺さんも自宅待機になったんですね~、私は忙しいのもあってずっと通勤かな。
商店街もそうなんですね、でも人通りはそこまでは減ってないんですね、三密は厳禁ですけど、やっぱり活気も欲しいですよね(^^;
本当に辛抱の時ですね。
確かに、さばカレー、胃への負担は軽いかもです。
ずっと自宅だと、どうしても運動不足にはなっちゃいますよね、最低限、散歩ぐらいはした方が良いんでしょうね。
バッテラのガリの製造者の住所が奈良の平群町とは、良く見つけましたね、というか、いろいろと繋がるもんですね。
三瀬峠を越えると早良区ですよね、そういえば三瀬村は今は佐賀市になったので、県庁所在地同士が隣同士という珍しい事にもなっているんですよね(^^;
でも調べてみると、隣り合わせは、仙台市に山形市、京都市に大津市と、意外とあるんですね。