定食狙いは早めの時間がオススメ、九大大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」(2)で、カレーライスの倍盛!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

大橋方面に用事があったので、それを済ませてから、比較的近くのお店へ定食狙いで向かいました。

という事でやってきました、九州大学大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」へ!!

店頭のランチメニューです!
IMG_5080.JPG

「レギュラーセット」はメイン1皿に小鉢1皿(デザートを除く)、それらご飯とスープが付いて450円!、「プラスワンセット」は、これに小鉢がもう1皿プラス(デザート含む)、それで500円!、そして「倍盛りセット」はメインが2皿になって、驚きの650円!、激安ですね!!

今回のメインは「麻婆春雨」と「ハーブ唐揚げ」ですね。

初めてだった前回訪れたのは8月、この時は夏休み中だったのでメインが一種類のみという事で、「オムライス」の倍盛を頂いていたので、今回は定食狙いでやってきた次第です。

店内に入ってすぐの所にサンプルあり、あれれっ?、「麻婆春雨」しかなくて、「ハーブ唐揚げ」は既に売り切れたようで、そりゃそうですよね、時刻は1時過ぎてましたし、残念無念。
IMG_5081.JPG

「麻婆春雨」はあまりそそられない感じだったので、定食はやめて、この中から、「カレーライス」(400円)、前回の「オムライス」と同様に二倍量になる倍盛(600円)でお願いしました。
IMG_5082.JPG

それとセットでアイスコーヒーもお願いしました。
IMG_5092.JPG

曜日によって、こういうサービスもあるんですね!
IMG_5093.JPG

注文して、お金を支払い、まずはアイスコーヒーを頂き、そのまま奥へと行き、カレー等を受け取るコーナーへ、もちろんセルフサービスです。

少し待って、カレーとスープを受け取り、お冷も自分で取ったりして、席へと持っていきました、「カレーライス」の倍盛です!
IMG_5084.JPG

カレーライスの倍盛をアップで、さすがの倍盛、なかなかのボリュームです。
IMG_5085.JPG

横からもパチリ!
IMG_5086.JPG

こちらは、カップに入ったたまごスープです!
IMG_5087.JPG

そして、食後に頂く予定のアイスコーヒー、なかなかの量です!
IMG_5088.JPG

早速、ライスにカレーをまぶしつつ、頂きます!
IMG_5089.JPG

お~、なかなかにマイルドな味わい、いろいろ溶け込んでる感じかな、赤いのが見えてなので何かな~と思ったらホールトマトでした、でもそこまでトマト感は無いかも、辛さもかなり控えめですね、サクッと食べられる感じかな。

あっ、お肉はアッサリとチキンですね。
IMG_5090.JPG

スープには、ちょこっとコーンが入ってましたね。
IMG_5091.JPG

倍盛で量はあったのでお腹はいっぱいになりましたね、ただ好みとは外れるカレーだったかも。

次回はもっと早めの時間に訪れて、今度こそは定食を頂きたいと思います、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_5079.JPG



☆ Manly Kyushu University ☆

  【住所】 福岡市南区塩原4-9-1 九州大学大橋キャンパス
                      デザインコモン1F 
  【電話番号】 092-552-8438
  【営業時間】 8時20分~18時30分
           (ランチタイムは11時~14時)
  【定休日】 土日祝日


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック