今回の記事は、先々週水曜日のお昼の事になります。
この日は以前から気になっていたお店へと、原チャリを飛ばして向かいました。
という事でやってきました、春日市一の谷の「一天楼Jr.」へ!!
店頭に営業時間等の貼り紙あり、一瞬、11時6分?、なんで?、と思いましたが、なるほど店名の「一天楼」にあやかっての時間なんですね(笑)
「一天楼」と言えば、春日原駅近くで営業されていた中華の美味しいお店、一昨年11月末に惜しまれつつも閉店、その時(閉店間際)の店内の掲示物で、この味を引き継いで娘さんが「一天楼Jr.」というお店を営業されているので、そちらのお店もよろしくと書かれていて、ずっと気になってました。
時刻は1時過ぎでしたが、先客ゼロ(後客もゼロ)、娘さんが一人でされているようです、ちょい緊張しつつカウンター席に座り、メニューです!
春日原の「一天楼」では、中華全般でメニューもたくさんありましたが、こちらは基本的には中華そばのお店、メニューは結構限定的です。
デフォの「ラーメン」(530円)をお願いしました。
こちらはメニュー裏面。
こんな激辛メニューも用意されているようです、私は頼まないですけど(^^;
卓上セットです。
少し待って、「ラーメン」がやってきました!
おっ、ビジュアル的には「一天楼」のラーメン(←クリックで過去記事)にソックリ、楽しみです♪
横からもパチリ!、たぶん丼もそのまま「一天楼」のものじゃないかな。
早速、とりガラがベースのスープから頂きます!
おっ、ちょいとクセある独特な感じ、薬膳チックでしっかりと「一天楼」の味が引き継がれてますね、ただ、こっちの方がちょっとコショウは強めかな、美味いですよ、思わず思い出してニンマリ。
細麺ストレートの麺を頂きます!
程よい食感、美味しいですね。
具は、白髪ネギ、キクラゲ、チャーシュー、「一天楼」でもあった揚げ玉ねぎ、ゴマも振られています。
揚げ玉ねぎのカリカリ感はちょい弱めかな。
チャーシューは普通に美味しいです。
麺を完食したので、替玉(100円だったかな?)をお願いしました。
程なくしてやってきました、替玉、おっ、揚げ玉ねぎも乗ってますね。
丼に投入してズルズルズルっと頂き完食!、満足しました。
しっかりと春日原の「一天楼」の味が承継されているラーメンでした、ただ、中毒性は春日原のお店の方がちょい上かな、でも「角煮そば」も食べてみたいかも、楽しみです。
ごちそうさまでした
☆ 一天楼Jr. ☆
【住所】 春日市一の谷3-15
【電話番号】 092-985-4453
【営業時間】 11時6分~23時6分(中休みあり)
【定休日】 火曜日
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント