超・濃厚で激美味っ!!、「麺や 兼虎」(2)で、4月限定の濃厚豚麺!!

今回の記事は、タイムリーネタ優先で順番を入れ替えて、先週金曜日のお昼の事になります。

限定麺が気になりまくりだったので、天神への用事のついでに、つけ麺の人気店へと向かいました。

という事でやってきました、渡辺通り4丁目の「麺や 兼虎」へ!!

場所は、天神ロフトの裏手のちょい天神寄り、赤坂から昨年8月にこちらへ移転、移転後は初訪問となります。

行列必至の人気店、ランチタイムは絶対無理と思い、でも限定50杯のメニューなので、前日・前々日は15時台に売り切れたとのお店のツイートもあったので、その間の時間を狙って、2時過ぎに到着しました。

良かったです、行列無し、その気になっていた限定麺はこちらです!
画像


4月限定の「濃厚豚麺」(800円)!、お店のツイッターによれば、「ラーメン一杯に豚骨300gつかった濃厚で豚豚しく、漢らしい一杯。に仕上がっています。」との事で、めっちゃ楽しみです!

濃厚豚骨大好きですし、ブログ仲間の方の食べた後の感想ツイートを見て、これは絶対行かなきゃと思ってました、嬉しいです。

行列は無かったですけど、店内はほぼ満席に近い状態、タイミングが良かったようです。
(実際、その後も次々とお客さんが入ってきて、待ち客も出てました)

入口近くの券売機で、下の方にある「限定」のボタンを押して食券をGET!
画像


カウンター席に着き、食券を渡しました、「豚骨ですけど大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれましたが望む所!!、そして「マー油入りか無しか」と聞かれたので、純粋に濃厚豚骨を味わいたかったのでマー油無しでお願いしました。

提供しだした当初は極細麺で提供されてましたが、数日前から太麺バージョンへとチェンジされています。

初めてだった前回訪れたのは赤坂時代の一昨年6月末、その時は濃厚つけ麺を頂いてましたね。

店内は結構オシャレな感じ、BGMもオシャレな洋楽という感じで、意外と女性客が多いのも頷ける感じかも。

こちらは卓上セット、奥の大きめの壺は一味かな、手前の小さめの壺は刻んだニンニクでした。
画像


お冷のポットの隣にはスープ割り用のポット!
画像


「ラーメン一杯に豚骨300g」ってどんだけ濃厚なんだろうとワクワクしながら待ちます、そういえばこの表現、グラム数は忘れましたが、高砂にあった当時の「拉麵帝国」でもそんな表現がされていた気がします、濃厚でめっちゃ美味かったんですけど、今は違ってますけどね(^^;

店内、限定麺を頼まれている方も結構いましたが、やはりつけ麺を食べてる方の方が多かったかも、美味いですよね。

少し待って、4月限定・50食限定の「濃厚豚麺」(太麺バージョン)がやってきました!!
画像


かなり濃いので、スープで割って食べられて下さい、と言われましたけど、もったいなくて、もちろんそのまんま頂きますよ!

横からもパチリ、今どきのオシャレな感じの丼です!
画像


早速、めっちゃ濃厚そうで美味そうなスープから頂きます!
画像


粘度ありまくりのスープ、なんじゃこりゃ、めっちゃ濃厚で、でもめっちゃ美味い!!、素晴らしい!!

続いては、三河屋製麺謹製の太麺をズルズルズルっと頂きます!
画像


お~、たぶんつけ麺とかに使ってるのと一緒かな、ゴリゴリっとした食感が凄いです、でも、このラーメンと合っているのか?、イマイチわかんないかな、細麺でも食べてみたい気はしますね。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、ナルト、海苔1枚にフライドガーリック!
画像


厚みも大きさもあるチャーシュー、これが程よい食感・味わいで素晴らしい!、しかも数枚入ってますから嬉しいです。
画像


フライドガーリックも良い仕事してますね!

いや~、めっちゃ濃厚な豚麺、美味い、美味い!!

かなり濃厚でしたけど、スープまで完飲しちゃいました!(結局スープ割りせずにそのまんま)、丼の底には髄的なものも結構溜まっていて、最後の方の粘度は半端なかったです、超・大満足!!
画像


これはもう一回ぐらい食べたいかも、食後に口の中が甘い感じがあるのも不思議な体験でしたね。

今月限定、しかも1日50食限定、気になられた方はぜひぜひ行かれてみて下さい!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺や 兼虎 ☆  HP

  【住所】 福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル1F
  【電話番号】 092-726-6700
  【営業時間】 11時~23時(第1日曜は17時まで)
  【定休日】 無し






※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック