お店のおすすめ!、銀天町の「孟渓苑」(4)で、豚角煮丼!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は気になっていたメニューを食べるべく、雑餉隈の中華のお店へ!

という事でやってきました、銀天町の「孟渓苑」へ!!

実はその前の週の水曜日に食べようと向かったのですが、すぐ近くの「うえだ家」がランチスタートしていて、急遽、そっちを食べちゃったので、一週間ズレちゃった感じです。
ちなみに、この日の「うえだ家」の日替りランチは、「和牛すじ入チキンカツカレー(サラダ付)」で、かなりそそられましたが初志貫徹で目的のお店へ。

って事でお目当てのメニューは外に掲示物もありましたが、こちら、「豚角煮丼」(850円)!!
画像


「おすすめ」とありますね、楽しみです!

時刻はほぼ1時でしたけど、先客は1名のみ(後客ゼロ)、逆L字型のカウンター席の端っこに座り、改めてのメニューです!
(すみません、窓際の赤いフィルムの影響で、以後、全体的に赤みを帯びた写真になっています)
画像


もちろん、「豚角煮丼」をお願いしました。

小皿とお箸もお冷と共に一緒にやってきたので、まずは、三種類のサービスの漬物等を取ってきました。
画像


一番奥は、奈良漬け的なお漬物、左は、ささみ的な総菜のような感じ、美味いです、そして右は葉物(大根葉?)の漬物、これがラー油かな?、ピリ辛が効いて美味い!

こちらは卓上セット!
画像


前回訪れたのは真夏の7月、この時は「冷やし担々麺」を頂いてましたね!

少し待って、「豚角煮丼」がやってきました!!
画像


なんか違う!、と思ったのは、丼じゃなくてお皿に盛られているからかな、でも見本の写真もそうなってますし、良く考えたら、中華丼も皿に入ってたりしますよね。

横からもパチリ!
画像


豚角煮が割りと細かく切られているのも、違うと思った一つの要因かも。
両サイドには青梗菜が!

早速頂きます!
画像


おっ、豚の角煮はホロホロまでは無いですけど程よい柔らかさ、味付けもクセが無い感じで普通に美味しいです、脂身はそこまでは多くないかな。

両サイドにある青梗菜を途中で食べると、シャキシャキ食感が良い感じのアクセントに。

遅れて、スープかやってきました!
画像


ベースは鶏ガラかな、こちらはちょいクセある味わい、ラーメンのベースのスープかな、いつかラーメンも食べてみようと思いつつ、まだでしたね(^^;

豚角煮丼、途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


ボリュームもまぁまぁあって、満足しました!

次は何食べてみようかな~。

ごちそうさまでした
画像




☆ 孟渓苑 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-2-8 
  【電話番号】 092-501-8700
  【営業時間】 11時30分~24時
          (金・土曜日のみ午前2時まで)
  【定休日】 月曜日






※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック