今日のお昼ですが、夕方の早めの時間にちょいとご馳走になる予定(そちらは残念ながら記事はアップできず)だったので、軽めに済まそうという事で、懐に風が吹き抜けている事もあり、お財布に優しいお店で食事をとる事にしました。
やってきたのは、井尻駅近くの「どんぶりこ.井尻駅前店」(福岡市南区井尻5-2-17 上野ビル1階)、到着したのは、ちょうど正午ごろ、結構広めの店内ですが、先客は4~5名かな(^^;
こちらのお店は、セルフサービス方式、まずは、店内奥のレジというか受付でお金を払いつつ注文、できあがって呼ばれてから取りに行き、箸やスプーン等や調味料は受付近くで自分で用意して、着席し、食べ終わったら、返却コーナーへ、という流れ。
という事で、今日は軽めのつもりだったので、ビーフカレー(299円)を注文!
ポークカレーじゃなくて、ビーフカレーが、なんと299円で食べれるんです。
店内に張り出されたメニューはこんな感じ。
店外に貼ってあったこっちの方が見やすいかな。
店名の通り、丼物もいろいろあり、なんとカツ丼が299円、親子丼も299円(笑)
大盛りは、+50円だけ。
うどんもあり、かけうどんは、なんと149円。
例えば、かつ丼とかけうどんを一緒に食べても448円、とワンコイン以下で済んじゃいます。
「ビーフカレーの方~!」と呼ばれたので、取りに行ってもらってきたのがコレ!
お味の方は、まぁ、それなり、ほのかな甘さの後に辛みが来る感じ、具は、野菜は全くなし(笑)
ビーフカレーですから、ちゃんとビーフはありましたよ、脂身が多い小さいものがいくつか、こんな感じ。
そういえば、ご飯がベチャっとしていたのが残念、という感じでしたね。
こちらは、お値段で食べるお店という感じですね、懐具合が寂しい時とかは大助かりですからね。
ごちそうさまでした
土曜日に、原チャリで走っていたら、面白い光景を発見!!
おっ、同じお店で、「うどん」と「中華そば」の暖簾が並んでいる(笑)
こちらは、元々は、うどん屋さんの「博多商店」(福岡市南区清水4-1-14)、比較的最近できた新店で、へのさんのブログ等で記事がアップされていましたが、へのさんの記事中にもありましたが、中華そばの方は、こんな貼り紙が出ていました。
「うどん屋さんがしょうゆ系の中華そばを始めました」と、なんだか気になるな~(笑)
(実は、まだ行った事ないので、基本としては、まずは「うどん」からなんだろうけど、悩みますね)
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「まらじ」です
凄すぎです。(「カツカレー399円」…、どんだけ薄利多売なんじゃ~い!!)
メタおやじ
ライバルの「どんマック」宇美店は、まだ
299円なのかなぁ?(大土居店は330円に値上げしたけど)最近行ってないので、
わかりませんが・・・・
うどん屋さんのラーメンって気になりますね!
かつお風味豊かな魚介系スープ?純粋な醤油味?どっちだろう?
かめ
早速コメント頂き、ありがとうございます。
最近は慣れてしまいましたが、確かに私も初めて知った時はビックリの価格でした。
しかし、多売という程、お客さんが入っているのかな~?、とは思います(^^;
かめ
コメント頂き、ありがとうございます。
確かに、まさに生活応援価格という感じですよね。
実は「どんマック」は行った事ないのですが、味的にはどちらが上なんでしょうかね?、というか、価格から行けば、そんなに大して変わらないのかな、という気もしますが(笑)
うどん屋さんのラーメン、気になりますよね、やっぱり、近々行ってみようかな。