ガッツリ系の昭和の洋食!、天神の「喫茶とお食事の店 ふじ」で、カレー&ナポリタン!!

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 この日は昼過ぎから天神方面に用事があったのでその前に遅めのランチ、しかも、朝食が少なめだったのもあり、超・空腹でガッツリモード! そのガッツリモードを満たしてくれそうな、以前から気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、天神4丁目の「喫茶とお食事の店 ふじ」へ!! 場所は、都久志会館の隣というか、南側の…

続きを読む

ヤキトンのお店でランチ!、「博多豚80.大橋店」で、蒲焼風 豚80の豚丼!!

明日からゴールデンウィークに突入ですね!、特に遠出の予定は無いんですけど、大人の遠足や、高校時代の親友が遠方から来訪する予定もあったりして、いろいろと楽しみではあります♪ さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は気になるお店があって久しぶりで大橋方面へと向かいました。 という事でやってきました、「博多豚80(はかたとんぱち).大橋店」へ!! 元々…

続きを読む

5月からランチはお休み!、銀天町の「うえだ家」(6)で、日替りランチの手ごねハンバーグ!!

今回の記事は、順番を入れ替えて、急いでお知らせしないといけないネタから(^^; 今日のお昼の事になりますが、雑餉隈方面へと向かいました。 特に決めてなかったんですけど、店頭のこの掲示物を見てこちらのお店に決めました。 という事でやってきました、銀天町のお肉屋さんの焼鳥屋さん「うえだ家」へ!! 今日の日替りは、「手ごねハンバーグ」!、まぁ、ハンバーグは以前こちらのお店で…

続きを読む

牛丼屋さんでかつ丼!(笑)、「吉野家.天神サザン通り店」で、手仕込み かつ丼!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は午後から用事で天神方面へ、その前にランチ、某チェーン店の他とは違う店舗があるという事で、以前から気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、「吉野家.天神サザン通り店」へ!! ブログ仲間のTAKAさんが時々リポされていて、他の「吉野家」では無いような丼物や定食が食べられるお店という事で、以前から気になっ…

続きを読む

ハンバーグが意外とデカい!、「麺勝.昇町店」(7)で、ハンバーグカレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は、春日市昇町方面へ、比較的新しめのランチのお店をリサーチして見つけたので、そちらへと向かいました。 「麺勝.昇町店」の少し先なんですけど、行ってみると、な、なんとお休み(涙) 仕方なく、そういえば、「麺勝」の向かい側の「三八うどん」へは一回行ったきりだったなと思って、そちらへ向かうも、こちらは定休日(^^; ならばと…

続きを読む

早めの時間はオススメかも!、春日警察署の「ミールマックス」(2)で、日替りB定食の鯖の竜田揚げ!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は春日方面へ、午後の早めの時間から予定が入っていたので、少し早めのランチ、日替り目的である場所へと向かいました。 という事でやってきました、春日警察署内の食堂「ミールマックス」へ!! 警察署内と言っても、建物は別棟なので、いったん警察署内の建物に入る必要はないので、気は楽です、と言って、何も悪い事はしてないんですけどね(笑)…

続きを読む

超・久しぶりでしたけど美味さを再確認!、舞鶴の「LA-麺HOUSE 将丸」で、白LA-麺!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は用事で天神方面へ、せっかくなので天神辺りでランチを、と思ったんですけど、あまり時間が無かったのでラーメンにする事に、比較的最近TAKAさんがアップされていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、舞鶴の「LA-麺HOUSE 将丸」へ!! 場所は親不孝通りからちょっと入り込んだライブハウスの裏手、調べて行かないと分かり…

続きを読む

貴重なランチのお店です!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(6)で、ぷりぷりエビかつ定食!!

ポケモンGOも続けていますが、最近の「カーブボールを5回連続で投げる」という指令に翻弄されてモンスターボール不足に陥っていたので、ボールGETも兼ねて、この日は雑餉隈方面へ! (商店街を歩くとそれなりにGETできるので) あのお店がランチ営業しなくなった今、この辺で外さない感じのランチと言えばここ!、というお店へと向かいました。 という事でやってきました、という事でやってきました、…

続きを読む

海老さんはどうでしょう?、竹丘町の「本格博多豚骨ラーメン 一恵」(2)で、海老豚ラーメン!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日も雑餉隈方面へ、比較的最近オープンのラーメン屋さんへと向かいました。 という事でやってきました、竹丘町の「本格博多豚骨ラーメン 一恵」へ!! 移転した「長浜ラーメン 味心」の跡にできたお店で、オープン翌日だった前回は、デフォの「一恵ラーメン」を頂いてましたね。 入ってすぐ左手の券売機、今回は気になっていた「海老豚ラーメ…

続きを読む

シンプルです!、銀天町の「孟渓苑」(5)で、天津丼!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、あのお店に向かうもやはり閉まってる、もうランチはやめちゃったのかな~?、残念無念(涙) 気を取り直して、久しぶりで訪れる中華のお店へと向かいました。 という事でやってきました、銀天町の「孟渓苑」へ!! カウンター席に着き、まずはメニューです! この日は麺というより、何となくご飯モードだったので…

続きを読む

庶民的な天ぷらのお店です!、室見の「たべ天しゃい。」で、天ぷら定食!!

桜が一気に終わったと思っていたら、ここ数日はつつじが咲き乱れてきましたね、キレイですね。 新たに入学した子ども達も、徐々に慣れてくる時期かな~、いずれにしても、春ですね!! さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 仕事で西方面へ、そのついでに、以前から気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、室見の「たべ天しゃい。」へ!! 前…

続きを読む

黒炒飯はオススメ!、デイトス地下1階の「博多ラーメン 一杢」で、Bランチ!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は午後から博多駅方面へ用事があったので、その前に博多駅でランチ! いくつかお店はリストアップしていましたが、最初のお店にはフラれて、次のお店を目指しました。 って事で向かったのは、デイトスの地下1階の「博多のごはん処」! という事でやってきました、「博多ラーメン 一杢」へ!! 店頭にランチセット等の掲示物あり! …

続きを読む

あさりがたっぷりで大満足!、「麺勝.昇町店」(6)で、期間限定の貝汁定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 4月になったし、期間限定メニューも変わっているかな、と思って、いろんな定食が食べられるうどん屋さんへと向かいました。 という事でやってきました、春日市昇町の「麺勝.昇町店」へ!! 前回は2月に訪れて、日替わりの「三元豚のロースかつとじ鉄板」を頂いてましたが、そろそろ期間限定メニューも入れ替わっているはずと思ってやってきました。 …

続きを読む

日替わりメニューはコーヒー付き、春日原の「お好み焼き 恵」(4)で、はまち刺ユズごしょう和えの定食!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ここの所、雑餉隈方面が多かったので、この日は久しぶりで春日原方面へ! ウロウロして、あれこれ日替わりメニューを見て歩いて、あるお店に決めました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル1Fの「お好み焼き 恵」へ! こちらが店頭に掲げられた日替わりメニューです! この中から、Bの「はまち刺ユズごしょう…

続きを読む

博多皿うどんを求めて(124)、滋味系です!、荒江四つ角近くの「天龍」で、皿うどん!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は仕事で西方面へ、その帰りに、博多皿うどんの宿題店へと向かいました。 という事でやってきました、荒江四つ角近くの中華のお店「天龍」へ!! 昨年12月にコメント欄でkomaQさんからオススメ頂いていたお店のうちの一つ、気になってました。 時刻は1時過ぎでしたが、店内に入ると先客はゼロ(後客もゼロ)、年配のご夫婦でされてい…

続きを読む

手話カフェ初体験!、博多区千代の「CAFE RESTAURANT nico」で、ハンバーグセット!!

子ども達は、新学期が始まりましたね、世の中のお母さん達はやれやれという感じですかね~、しかし、寒くなったり暑くなったり、体調管理には気をつけなくては、ですね(^^; さてさて、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 この日は用事で東方面へ、そのついでに気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、博多区千代の「CAFE RESTAURANT nic…

続きを読む

ワンコインなのに安定の美味さ!、麦野の「たんたん」(6)で、日替弁当(めんちかつ)!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日も雑餉隈方面へ、たびたびフラれている「鉄板焼 うえだ家」へ向かうも、今日はシャッターは開いているけど、メニューとかも出てないし、中は暗いしで、営業はされていないようで、またも残念無念。 ランチ営業、やめちゃったのかな~?、またチャレンジしてみたいと思います。 気を取り直し、そのしばらく先にあるお店に向かいました。 という事でや…

続きを読む

締めの料理は注文必須です!、早良区城西の「もも焼きト酒 おがた」で、TAKAさんと二人酒!!

今回の記事は、日曜日の夜の事になります。 この日はTAKAさんとヤフオクドームで野球観戦、その前にランチで「博多 八昌.西新店」で、そば肉玉・チーズをかなり待った末に頂き、大満足!、そしてドームでのホークスも圧勝!! 良い気分で、西新の街へと向かいます。 でもでも、全然腹減ってないんですよね~、お好み焼きの腹持ちが予想以上、ドーム内でも水を飲んだぐらいで何も入らなかったです。 …

続きを読む

雑餉隈の新店のラーメン屋さんです!、「本格博多豚骨ラーメン 一恵」で、一恵ラーメン+替玉!!

今回の記事は、順番を入れ替えての新店ネタ、今日のお昼の事になります。 以前新店情報でお伝えしてチェックしていたお店が、Twitterで見た情報によれば昨日オープンした模様、という事で早速今日のお昼に向かいました。 という事でやってきました、「本格博多豚骨ラーメン 一恵」へ!! (店名ですが、店頭の生花には「南福岡店」と書かれているのもあったので、後ろにそれがくっつくのかもです。) …

続きを読む

TAKAさんと、「博多 八昌.西新店」(2)で、そば肉玉・チーズと生ビール!、そしてホークス初観戦!

今回の記事は、日曜日のお昼の事になります。 実はこの日、ホークスの開幕シリーズ第三戦のオリックス戦のチケットを2枚持っていたんですけど、子どもが誰も行けそうになくて、どうしようと考えて、ブログ仲間のTAKAさんをお誘いして一緒に行く事にしました。 でもせっかく一緒に行くならという事で、その前に西新でランチ、TAKAさんの希望で、本場・広島から暖簾分けされた人気のお好み焼き屋さんへ。 …

続きを読む