濃厚大好き!、「博多新風」で期間・数量限定ラーメンを食べてきました~!

今日というより、昨日のお昼、あちらこちらのブログでアップされて気になっていたラーメンを食べに、久しぶりに、「博多新風」(福岡市南区高宮1-4-13)へとやってきました。 時刻は1時前ですが、行列なし、店内に入ると、ほぼ満席でしたが、待たずに座れました。 以前のような行列もなくなり、午後の中休みもなくなり、随分と行きやすくなりましたよね。 さて、店内を見回して、そう、これこれ↓ …

続きを読む

おかず食べ放題の店、「寅ちゃんうどん」へ行ってきました~!

今日は、午前中は、大野城方面で仕事だったので、その帰りがちょうど昼時、一瞬、久しぶりに「馬鹿盛ぽんぽこ」へ行こうかとも思いましたが、昨日に引き続き、大盛りシリーズになっちゃうので、そこは踏み止まり、福氏さんのブログやカズさんのブログで紹介されていた、「寅ちゃんうどん」(福岡市博多区金の隈1-33-23)へ行く事にしました。 (って、やっぱり大盛りシリーズか!?) こちらのお店は、うどん又…

続きを読む

「たこやき太郎」のお好み焼で、腹一杯~~!!

今日のお昼は、「たこやき太郎」須玖店(春日市須玖北6丁目5)へと行ってきました。 ここは、大盛りで有名なお店、昨年、旧店舗から、道の向かい側へ新しい店舗に建て替わりました、こんな立派な建物が建ちました。 建て替わって初めて入りましたが、店内も広くなって、しかもきれい。 まずメニューを見てみます。 安いでしょう、たまご玉(笑)が300円、私はミックス(450円)を注…

続きを読む

すわ、共食いか!?、「なか勝」で、生まれて初めて、すっぽんを食べてきました~!

先週の金曜日、前の職場での同僚、なべ鶴さんに誘われて、二人とも生まれて初めての、すっぽん料理を食べに、美野島の元サンアローボール近くにある「なか勝」(福岡市博多区美野島2-3-14)へと行ってきました。 この日は、雪が降り、風も強い、絶好の鍋日和、震えながら二人でお店へと向かいました。 こちらのお店は、比較的、リーズナブルにすっぽん料理が楽しめるお店で、すっぽん料理のフルコース(2人…

続きを読む

さかなやさんの居酒屋「魚八」で、激安・特上にぎり定食を食べてきました~!

今日のお昼は、以前、ロートタムさんのブログ「ロートタムの楽しき人生」や、☆さんのブログ「ゆるりと海遊」で紹介されていて、めちゃめちゃ気になっていたお店へとやってきました。 そのお店とは、南福岡社会保険事務所近くの、「魚八」(福岡市南区塩原3-7-21)。 看板に、「さかなやさんの居酒屋」と書かれているぐらいで、新鮮なお魚を使った定食が、500円又は680円という、万年金欠病の私には嬉…

続きを読む

結構いけます、美野島の「へごり」でラーメン食べてきました~! 【閉店(H22年1月頃?確認)】

一昨日、みおせるさんのブログ、「俺コレ!」にラーメンの記事がアップされていて、初耳のお店があったので、早速、昨日のお昼に行ってきました!! (試しに検索かけても、ひっかからない、これは行くべし!、という事で) お店は、美野島陸橋のすぐ下あたりにある、「へごり」(福岡市博多区美野島3-11-11)、地図で検索して行ってみましたが、通りすがりで、というより、探して行く店、という場所にありまし…

続きを読む

久しぶりに、「想夫恋」で焼そば食べてきました~!

今日は仕事で午後から出かける用事があったので、さて、どこで食べようかと考えましたが、そうだ、出先のすぐ近くの「想夫恋」で焼そばを食べよう、と思い、そちら方面へと向かいました。 「想夫恋」といえば、大分県日田市を本店とする焼そばのチェーン店で、麺を文字通り良く焼いたもので、麺のカリッとした食感が特徴です。 かなり久しぶりだったのですが、今回訪れたのは、流通センター近くの「想夫恋」福岡インタ…

続きを読む

宮崎での初ラーメン、「一冨士ラーメン」へ行ってきました~!

数日経ちますが、親類の不幸で、急遽宮崎へと行ってきました。 せっかくだからと思い、乗継等の時間があれば、ラーメンを食べてみようと思い、時間はなかったのですが、事前にバタバタとリサーチしておきました。 で、帰りの当日、小1時間あったので、早速、宮崎駅近くのラーメン屋さんへ行く事としました。 ただ、朝食(親類宅)→昼前に食事(葬儀場)→昼過ぎに食事(葬儀場)と食べた後だったので、腹は全然減…

続きを読む

不思議な店名、東区箱崎のカレーの店「唐人ベーカリー」へ行ってきました~!

火曜日の事、以前から、この辺を通るたびに「カレーの店」という看板が気になっていたお店へと、やってきました。 (たまたま、そちら方面に用事があったので) 場所は、九大病院から箱崎宮前を通り過ぎた先、箱崎駅からも意外と近いあたり、そしてお店の名前、店に入る前に見て初めて気が付きましたが、「唐人ベーカリー」(福岡市東区箱崎3-8-?)。 パン屋でもなさそうなのに「ベーカリー」、箱崎にある…

続きを読む

真冬に熱いラーメン、大橋の「麺屋 多吉」へ行ってきました~!

新年一発目がうどんだったので、今度こそラーメン、と思い、どこに行こうか考えましたが、年末の締めのラーメンは外したくない、という思いがあったのですが、新年最初のラーメンは、なぜかそうでもないので、行った事が無い所へ行く事としました。 という事で、選んだお店は、ブログとかでも割りと評判が良い、ラーメン激戦区大橋の中でも、ラーメン通り(←勝手に名付けるな!)沿いにある「麺屋 多吉」(福岡市南区大…

続きを読む

謹賀新年!、一発目は意外にもうどん、「和助」へ!、そしてマイ箸デビュー!

かなり遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 昨年は10月24日に、こちらのブログを開設し、皆さんにはいろいろとお世話になりながら、なんとか続けてくる事ができました、ありがとうございました どうか、本年も、引き続き、どうぞよろしくお願い致します 結構長めの正月休み、かつ、外食もほとんどなかったので、すっかり更新が遅くなってしまいましたが、ようやく2009年の一本目です。 そ…

続きを読む